入荷情報、新商品のお知らせ、メルマガ読者限定のシークレットセール
など、お得情報をメルマガでいち早くお届けします。
ご登録はこちらから。
メルマガ登録・解除
オンライン毛糸ショップ SOCKMANIAからのお知らせ
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

2017年04月28日

モニターレポート第二弾!Toison d'Or メリノウールソックヤーン

こんにちは。
先日募集したソックヤーンのニットモニター第二弾!
ユッケさんからレポートが届きました。
是非、お買い物の際の参考になさってみて下さいませ。

以下、ユッケさんのレポートです。



今回の靴下モニターの記事を発見した時、ちょうど靴下を編みたいとRavelryをウロウロしていたところでした。

そして咄嗟にすぐ応募し、まさかの当選!!


嬉しいやら他の編みかけたくさんあるのにどーするやらでドキドキしつつ糸様の到着を待ちました(笑)


そして間もなくsockmaniaさんの達筆なお手紙と共に、とっても素敵なモニター糸様が届きました〜!

初めて触れるToison d'Orでしたが、袋から出した途端思わずタメ息💓

image1_jpeg.jpg

お色はVitaで、カセで見た印象と違ってブルー多めのツブツブ系。

シャガールブルーのような青みで他に鮮やかなレッドやグリーンが散りばめられ、この糸様を見た第一印象はまさにシャガール!!

編み進めてみてもシャガールの幻想的な世界観を表現したようなカラーです💕


image2_jpeg.jpg

よくある他のソックヤーンは水通し前はちと固い手触りですが、Toison d'Orの手触りはモチモチ柔らかめで、靴下でなくショールなど首周りの小物にもぴったりかと思います。

手染め特有の酸っぱい香りもありませんでした。

色が全体的に濃いめなので、水通ししたら色落ちあるかな?と思ったんですがそれも無し。


image3_jpeg.jpg


そしてなによりこの糸とっても編みやすいです。

柔らかいし、針を目に入れ糸を引き出す時の糸と糸が擦れる摩擦感が気持ちいい!!

なんと表現したらいいのか分からないんですが。。。編んでいてとっても気持ちいい糸でした〜。


image4_jpeg.jpg


ちなみにパターンはRavelryからフリーパターンでSpeckled Space Socksにしました。

足首が電柱状態なので、着画を撮るなら少しでもシュッと見えるといいなぁと期待を込めて(笑)


image5_jpeg.jpg


今回こんな素晴らしいチャンスを頂き、とっても可愛い糸で靴下編む事が出来て本当に感謝します!!

ありがとうございました!


ユッケさん、モニターレポートにご協力いただきありがとうございました。

ユッケさんのインスタグラムにも、作成過程の写真が載ってますので、是非ご覧下さいませ。

https://www.instagram.com/ami_graphy/


おかげさまで、Toison d'Orのソックヤーンはご好評につき、既に品薄となっておりますが、まだ幾つかございます。モニターで編んでいただいたスペックルタイプのほか、マルチカラー、ムラ染めもございます。

お買い物はコチラから


posted by SOCKAHOLIC at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック