入荷情報、新商品のお知らせ、メルマガ読者限定のシークレットセール
など、お得情報をメルマガでいち早くお届けします。
ご登録はこちらから。
メルマガ登録・解除
オンライン毛糸ショップ SOCKMANIAからのお知らせ
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

2017年02月16日

まもなく到着 オールシーズン使えるソックコットン 

暦は立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いてますね。

ショップの方は一足お先に、春夏にも使えるソックヤーンが間もなく到着します。

ドイツ Berlincoのソックコットン。
P4080004.JPG
材質:防縮メリノウール50% コットン25% ポリアミドナイロン25%
長さ:約420m
棒針サイズ : 0-3号 (US 2.0 〜3.0mm)
お手入れ : 洗濯機可

毎回大変好評をいただいており、数週間で完売となってしまうため、今年は更に数量を増やしてご用意いたしました。

霜降り調のニュアンスのある編地
ウールとコットンは同じ染料を使っても、染まり方が異なるため、コットン混の糸は、白が混じり、霜降り調のニュアンスのある、やわらかな色合いの編地になります。

見た目も肌触りもさらっとさわやか
コットンを入れることで、肌ざわりはサラサラ、見た目もウール特有のフワフワ、もこもこ感は殆ど無く、春夏ものも違和感ありません。季節を問わず、1年を通して心地よく着用いただけます。

防寒だけじゃない!ムレと臭いも防ぐウール
コットン混と言っても、50%はウール。

夏は暑くないの?

と思うかもしれませんが、ウールは冬だけの素材ではありません。
ウールやカシミアなど、獣毛は呼吸する繊維。
通気性に富み、汗を放出して快適に保ってくれるウールは、夏のスーツなどにも、サマーウールとして多く使われています。
暖かくなると気になるのが足のムレと臭い
そして、冷房による冷え
コットン混のウールソックスは、夏の足元のお悩みを軽減し、快適にお過ごしいただけます。
もちろん、靴下だけじゃなく、小物や夏のウェアにも適しています。

今年の新色 Silver
06CB4B17-FC3E-4E36-A4A9-F947F1A42E61.jpg
クリーム&ライトグレーの落ち着いた色。オフィスの冷房対策用の一足にオススメ。

人気No.1! Indigo Blue
Indigo Blueは毎回1~2日で即完売となってしまうので、今年はたっぷりご用意いたしました。
前回買いそびれてしまった方、今年こそは是非ゲットしてください。
P4090014.JPG
Indigo Blueの名前の通り、洗いざらしのジーンズのような編地になります。
男女問わず履ける、こなれたカジュアルにピッタリのおしゃれな一足が出来上がります。

近日中にショップにアップしますので、もう少しお待ちくださいませ。
posted by SOCKAHOLIC at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック